ジムの近況

お久しぶりです。先週末もジムに通っていたのですが更新が遅れてしまいました。やはり仕事が忙しくなるとブログの更新も滞ってしまうものですね。。今期もあと1ヶ月ということで最近は少しあわただしい日々を送ってます。ただ、そんな時こそ、ちゃんと運動しないとダメですよね!

 

先週末は普通のトレーニングだけでなくインストラクターの方がやっているプログラムに参加してみました。ボディコンバットという格闘技とエアロビをミックスしたような運動です。ボディコンバットには、キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作が取り入れられているらしく、格闘技の動作が多く出てくるのでストレス解消にはいいかもしれません笑。運動量もかなり多く、いつもと違う筋肉を使っている感覚があるので筋肉痛が心配ですが。。ただ、女性比率は少なめなので、男性とトレーニングするのがいやという方は避けたほうがいいかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です