ホットヨガ持ち物

ホットヨガに通いはじめて3ヶ月以上が経ちました。今回はホットヨガの際に持って行くとよいものについて紹介させていただきます!

■ヨガマット

まずはヨガマットです。ヨガマットは貸し出ししてくれるスタジオもあったり、バスタオルで代用できたりするのですが安いものでは1000円少しで買えるので自分のものを持っていったほうがいいと思います。肩を床につけて体重をかけるようなポーズもあるので身体を痛めないためにも購入をおすすめします。自分のヨガマットを買うと続けなきゃという気持ちにもなるのでいいと思いますよ笑

■髪留め用のゴム

これは忘れがちなんですが髪の長い方は必須です。髪の毛が目に入ったりしてヨガのポーズに集中できなくなりますので必ずゴムを持っていくようにしたほうがよいです。

■化粧品

ホットヨガのレッスンの後はシャワーを浴びる方がほとんどだと思いますので化粧品系は忘れないようにしましょう!スタジオによってはシャンプーや洗顔、ボディソープなどを置いていないところもあるので注意が必要です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です