ジム通いの近況

ジムに通い始めて2週間ほどが経ちました。その間、全くブログの更新ができなかったので2週間通ってみての感想を書いていきたいと思います。

 

私は週2回のプランに入会しているので平日1回、土日に1回通うことにしています。平日にジムに行くのはなかなか大変ですが、仕事の切り替えができるので今のところは問題なく通えています。また、運動後にゆっくりと湯船につかることができるのはとてもいいです!ジムで運動した後はゆっくり眠れるので、ジムに行った日の方がかえって疲れが取れている気がします笑。今後もこのリズムを継続していきたいところですね!

 

さて、トレーニングの内容についてですが私は基本的にマシンを使った筋肉トレーニングとランニング、たまにスタジオプログラムに参加したりしています。トレーニングの時間は2時間程度でしょうか。できるだけゆっくりと負担にならないようにケガには気をつけています。まだ、数回しか通っていませんがマシンの使い方はだいぶ覚えてきました笑。今後はスタジオプログラムにも積極的に参加したいと思っているので、いいものがあったらブログでも紹介していきますね!

低糖質ダイエットについて①

今日は私がやっている低糖質ダイエットについて説明をしたいと思います。低糖質ダイエットとはその名のとおり、1日に摂取する糖質の量を制限するダイエットです。糖質を含む食べ物とは何なのか気になるところですが代表的な食べ物は炭水化物全般になります。つまり、米やパンなどの主食ですね。他にもスイーツやデザートなどの砂糖を含んでいるようなものは該当してしまいます。主食や甘い食べ物を食べれないのはつらいですが、低糖質ダイエットの場合、肉や魚などのたんぱく質は全く制限がありません。なので焼肉なんかは食べれるわけですね!

 

また、制限なので糖質を全く食べれないというわけでもありません。1日に100グラム以内まで減らせば十分ということなのでそれなりに摂取できるのです。(ごはん1杯で50グラム程度です)このブログでは低糖質ダイエット中でも食べることができるものも紹介していくので参考にしてみてくださいね!

ジムに通い始めました!

ジムに通い始めました。私が入会したのはコナミというスポーツジムです。家から徒歩15分ほどの距離にあって、値段も安かったので入会を決めました。どのコースにするか、とても迷ったのですが結局週2回の8000円ほどのコースに決めました。週に2回も通えるかかなり不安だったのですが、それくらいやらないと痩せないと思い、おもいきって入会してみました。

 

運動はもともと得意な方ではあるのですが高校を卒業してからはしばらくまともな運動をしていないので続けられるかかなり不安です。。今日はひとまず入会だけで実際のトレーニングはしていないので、今週の土日からはしっかり通えたらなーと思ってます。

 

ジムって通ったことないのですが、どんな運動をするものなんですかね??普通の筋トレくらいしかしたことがないのでジムのマシンを使ってトレーニングできるかちょっと不安です。インストラクターの人がちゃんといるみたいなので、教えてもらいながらがんばろうと思います!

ブログを始めました!

ブログを始めてみました。このブログは私の日常生活(主にダイエットの記録)や趣味などを書いていこうかなーと思っています。更新頻度は特に決めていませんが月に4回は少なくとも更新できればなーと思っております。ダイエットに役立つ有益な情報も発信していければと思ってますので興味のある方は読んでもらえるとうれしいです!

 

簡単な自己紹介ですが私は今年で27歳のOLです。ダイエットをしようとインターネットでいろいろと調べていたら、自分のダイエットについて書いている方が多くいたので私もモチベーションを保つために始めようかなと思ったのがこのブログを始めたきっかけです。ダイエットを始めたのは2月からで、いわゆる糖質制限ダイエットという種類のダイエットをしています。今のところ、まだ体重は落ちていませんが。。。

 

まずは1ヶ月で3kgの減量を目指してがんばっていきます!